薬の影響について
person30代/女性 -
私は人よりも薬に対して副作用が出やすいタイプでして、以前もクラビットとロキソニンを併用してしまった際には大変な動悸発作を起こしてしまったこともあるのですが、今回お聞きしたいのは 現在子供がインフルエンザに掛かっておりまして、私も今日から予防内服(タミフル)しているのですが、頭痛と背中の筋肉が居たかったので手持ちのSG顆粒を先程服用しました。あとで気づいたのですが インフルエンザの時はアセトアミノフェン以外の鎮痛剤は飲まない方がいいというのを思い出したのと、タミフルとSG顆粒の飲み合わせも気になりました。飲んでから何時間経てば副作用の心配は大丈夫だと安心できますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





