右耳の耳鳴り

person40代/女性 -

先日右耳の耳鳴りで相談した軽いいパニック障害持ちの者です。極度のストレスを溜め、自宅で電話中に受話器を当てていた右耳からピロピロピーローという電子音みたいな音が聞こえてきて、その夜お風呂に入った時、右耳を澄ますとまたピロピロと聞こえてきたのですが、その日以来右耳の音程のある耳鳴りが止まらず。。日中や外にいたりすると聞こえないのですが、静かな部屋やトイレ、お風呂などで聞こえて必要以上に神経質になり、今では耳鳴りを探してしまうようになってしまい、昼間でも鳴っていないか確認してしまっています。特に夜眠る時音が大きくはっきりなりなかなか眠れません。寝不足が続き、更に悪化したような気がします。耳は片方ずつ塞いで確認したりしますが、家族で一番耳は良く聞こえています。目まいや吐き気なども全くありません。少し中音?のような音程のピロピロピーローピーローという音が聞こえてきます。Faxのような…電子機器のような…説明が難しいのですが…。家族からは神経質すぎて人には聞こえない電子音や周波が聞こえるんじゃないか?と言われます。それからまた外で電子機器のようなブーンブーンという高めの音を聞いたのですが(皆んな聞こえてます)それ以来今度はその音が右耳に耳鳴りがするようになってしまいました。相変わらず耳は両方良く聞こえています。。パニック障害もありますし聴覚過敏なのでしょうか?今はアドバイス頂きましたように眠る時は音楽療法として自然音のCDをかけ、なんとか眠れています。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師