流産後の処置について
person20代/女性 -
先週の金曜に流産しました。担当医からは「少し残っているようだがほとんど出ているから今の所、手術はしない」と言われメテナリンを三日分もらいました。手術しない場合もあるのでしょうか?本当に薬だけなので大丈夫なのか不安です(薬を飲んでますが、血は出ますが塊らしきものは出ません)次の妊娠を強く望んでいるので、この事が後々影響するのは絶対嫌です。同じ様な経験をした人も「残っているのを放置すると炎症などで後々影響するから」と言われやはり内容物を掻き出したみたいで、次の診察まで心配でたまりません。すぐに炎症はおきないものですか?あとエコーで完全に遺残物がなくなったというのは分かるものなのでしょうか?素人の意見で質問して申し訳ありませんが、眠れない程心配なのでお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





