糖尿病について教えて下さい。
person40代/女性 -
こんにちは!いつもお世話になります。又質問させて下さい。
昨日血液検査の結果で出まして血糖値が115でHbAlc2が6.5と高かったんですがもう既に糖尿病ですかね?
今血圧の薬アムロジビン錠とコレステロールの薬アトルパセタチン錠を朝1錠づつ飲んでいますが糖尿病の薬も飲んだ方が良いでしょうか?
主治医は私が食事制限と運動で頑張ると言ったから今回は処方されませんでしたが怖い表情でした!
糖尿病が悪化しても主治医の責任ではありませんが、これから春になり体を動かしたくなります。運動と食事制限で血糖値は改善出来ますかね?
それともすぐに薬を飲み始めたが良いでしょうか?乳酸菌入りの青汁が糖尿病に良いと聞いたんですが青汁には効果ありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





