鼻翼縮小の際にブロック麻酔を使用しないことについて

person20代/女性 -

鼻翼縮小の手術を受けようと思います。

信頼できる先生が見つかり、日本美容外科学会の正会員であり、日本形成外科学会専門医でもあるため、技術も高いのだと信じています。

しかし、ひとつだけ心配なことがあります。

他のクリニックと違い、唯一ここだけがブロック麻酔をされないのだそうです。局所麻酔だけで鼻翼を切開すると聞き、痛みが強いのではないかと心配です。
そこで質問させてください。

(1) ブロック麻酔をしないで局所麻酔だけの場合、手術中の痛みはどのくらい強いのでしょうか?また、ブロック麻酔をしなくとも痛みに変わりはないのでしょうか?
(2) 外側法の鼻翼縮小が適用だと言われたのですが、外側法の場合、完全に鼻翼は一度切り離されるのでしょうか?
(3) ブロック麻酔をしないということは、逆に言うとそれだけ技術に自信がないからだときいたことがあります。それは事実なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師