知人の六十代の卵巣癌で転移のある患者さんですが
person50代/女性 -
前回話した六十代の卵巣癌で一昨年の9月から闘病している親しい知人の女性ですが 最初は抗がん剤を投与して昨年7月に手術をしましたが癌は全部とれませんでした 華族の話だと今はホルモン薬?!?抗がん剤のようでも副作用が強くない薬をのみ2ヶ月に一回検査と点滴で通院 自宅で食事差あまりしなくて飲酒ばかりで 足がロッカー前から感覚がないそうです 家族は看病で体調を崩しています 患者の足に感覚がないのも心配ですが家族の負担もあるのに入院は無理なんでしょうか?余命まで自宅にいるのか私も心配です 最後まで自宅にいる患者さんっているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





