眼圧が高い 緑内障
person40代/女性 -
44歳、女です。3年位前から、人間ドッグで眼圧が高いと指摘されます。そのたびに診察を受けていますが、その日によってギリギリなので、乾燥を抑える目薬をもらう位で特に治療はしていませんでした。今日は、コンタクトを買おうと思い、今まで通院していた眼科ではない病院に行きました。そこで、眼圧検査をしたら、右21左24で緑内障の可能性があると言われました。これはやはり緑内障の可能性があるのでしょうか?また、眼圧を下げる方法はあるのでしょうか?視野がかけては見えません。ただ、目の奥が痛くなるときはあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





