抗リン脂質抗体症候群について
person20代/女性 -
着床障害と血栓と紫斑病について
24歳から妊活を始めて26歳の現在まで、一度も着床すらしたことがありません。
病院でやる一般的な不妊検査は夫婦共に問題ありませんでした。
これについて色々調べていたら、「抗リン脂質抗体症候群」というものが
着床障害や不育症の原因となっていることをしりました。
この症候群は血栓ができやすいということのようですが、
・数年前にピルを処方され飲み始めたら2週間くらいでふくらはぎが痛くなり、服用を中止したこと
・祖母が数回脳梗塞になったことがある
・子供の頃アレルギー性紫斑病にかかったことがある(膠原病や抗リン脂質抗体症候群の類縁の病気という記事を見かけた)
抗リン脂質抗体症候群の検査は高額で、また流産経験がないのに受けられるかわからなかった為、
上記のことが、この症候群である可能性に繋がるかを教えて頂ければと思います。
勝手に薬を飲んだりするつもりはなく、体質として参考にして今後不妊治療を続けるかを考えたいのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





