抗リン脂質抗体症候群について

person20代/女性 -

着床障害と血栓と紫斑病について

24歳から妊活を始めて26歳の現在まで、一度も着床すらしたことがありません。

病院でやる一般的な不妊検査は夫婦共に問題ありませんでした。

これについて色々調べていたら、「抗リン脂質抗体症候群」というものが
着床障害や不育症の原因となっていることをしりました。

この症候群は血栓ができやすいということのようですが、
・数年前にピルを処方され飲み始めたら2週間くらいでふくらはぎが痛くなり、服用を中止したこと
・祖母が数回脳梗塞になったことがある
・子供の頃アレルギー性紫斑病にかかったことがある(膠原病や抗リン脂質抗体症候群の類縁の病気という記事を見かけた)

抗リン脂質抗体症候群の検査は高額で、また流産経験がないのに受けられるかわからなかった為、
上記のことが、この症候群である可能性に繋がるかを教えて頂ければと思います。

勝手に薬を飲んだりするつもりはなく、体質として参考にして今後不妊治療を続けるかを考えたいのです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師