ポリープなのでしょうか?
person20代/男性 -
今週の始めぐらいから、喉の痛みがあり、唾や食べ物を食べたりするときに痛みがあって、食べ物を食べた時は異物感があるような感覚があります。
ライトを照らして、喉を見ても扁桃腺が大きくなってる様子もなく、それよりももっと奥で、首ので例えると、真ん中辺りが痛むような感じです。
ポリープがあるのでしょうか?
体調は悪くなく、咳なども出ていません。
iQOSですが、タバコは吸っています。
あまりにも続くようなら、耳鼻咽喉科で見てもらおうと思っています。
ただ普通の喉の腫れならいいのですが、それ以外で悪いものなら…と思うと不安にもなり怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





