よろしくお願いします。
person20代/女性 -
3ヶ月前、子宮頚がん検診で、細胞診はHSILで高度異形成、組織診では異常なしでした。細胞診と組織診が乖離しているため、こないだ3ヶ月後のフォローで細胞診しました。
結果が、
mild dysplasia with koilocytosis でした。
好中球主体の炎症生背景に、核種大 クロマチン増量した表層から中層型主体の異型扁平上皮細胞が見られます。また一部の細胞質にコロサイトーシスの所見を有しておりhpv感染を伴った軽度異形成を示唆する所見です
とあります。
①がんになる可能性は高いですか?コンジローマの手術を11月に終えて今のところ再発はないです。軽度異形成と関係ありますか?
②hpv感染を伴った軽度異形成とは、わたしはhpvのハイリスク型なのですか?
不安で不安でしょうがありません。申し訳ありませんが、回答お願いします...
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





