鼻風邪の薬、医師の見解の違いなのでしょうか?
person乳幼児/女性 -
今日、耳鼻咽喉科へ行って医師に不思議がられたことです。
小児科で、いつも処方されてる薬で、アスベリン・カルボシステインがあるのですが、鼻風邪の時に処方されるには、おかしいものなのですか?
4歳娘が、風邪を引いており、金曜日に小児科で、アセトアミノフェン・アスベリン・カルボシステインが処方されてますが、なかなか効かず、夜も眠れていないので、セカンドピにオンで、今日耳鼻咽喉科へ行って来ました。
そこでの、耳鼻咽喉科医の説明で、娘が、鼻水垂れまくっており、これだけ鼻水出てたら、喉に垂れて咳き込んで寝れないのは予測つくことなのに、なぜ小児科医は、この内服薬にしたのだろう?と。
耳鼻咽喉科で、改めて、上記の小児科でいただいた薬と合わせて飲めるように、ザイザルシロップと、セレスタミンを処方していただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





