突然、胸骨に痛みを感じました。
person40代/女性 -
こんにちは。ご質問宜しくお願いします。私は今朝、みぞおちより手の平1枚分くらい上の位置に突然矢を射られたような痛みを感じました。痛みは5分程度で治りましたがそれが3回くらいありました。数日前から少し息苦しさがあり貧血かと思って鉄のサプリを飲みました。ただ1年以上前になるかと思いますが息苦しさで循環器内科を受診したところ軽い不整脈があると診断されました。今日は突然の胸の痛みについての質問なのですが最近、テレビで心臓自体は痛みを感じずその周りに痛みを感じると言っていたので不安になりました。また今日はお昼頃からこめかみを両サイドから押さえつけられるような軽度の頭痛がします。胸の痛みと関連があるのでしょうか?もし病院へ行くとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか?ご回答の程よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





