運動中の頭痛 16歳男子
person10代/男性 -
お世話になります。 16歳(高校1年)の息子の運動中の頭痛についての質問です。
2月上旬から頭が痛いと訴えるようになりました。
テスト前でしたので睡眠時間も3時間程度で疲れと睡眠不足もあるのだと思い
以前風邪の時に処方されたロキソニンを飲ませておりました。
テスト明けに部活(野球)が始まり筋トレ等で力を入れたりすると頭が痛くなり
練習をこなすことが出来ないと言います。
時間が経つと少しは引くようですが、もやっとした感じは取れず、
本人も思うように野球ができず気にしております。
テストも終わったので現在は睡眠時間も7時間以上は確保しております。
どのような原因や対策が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





