排便時の出血についてお願いします。
person30代/男性 -
33歳男です。
10日程前に排便時の出血を確認しました。便とトイレットペーパーに赤い血がついてました。
当初は排便時最初の時にピリピリ感があり切れ痔と思いプリザエース軟膏を塗りました。塗って一週間経ちましたが未だに排便時の出血があります。(副作用なのか肛門が痒くなりました)
今日も排便時に血が付いていたのですが、排便し、一回目に拭いたのトイレットペーパーに血が付きますが、二回目三回目は殆ど血が付きません。これは内痔核じゃないかと思ってきました。
この症状から切れ痔と内痔核のどちらの可能性が高いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





