みぞおち周辺の痛みについて。膵炎?
person40代/女性 -
みぞおちあたりの痛みが続いています。
昨年末に行った検査で、血清アミラーゼが187、尿アミラーゼが155、リパーゼが28.3、CRP0.34、で、血清アミラーゼだけが100以上、上がってしまいました。こちらでも相談したのですが、ここ数日みぞおちあたりの痛みが出始め、受診したところ、膵臓が原因だろうと言うことで「カモスタットメシル」が出されました。下痢などはなくむしろ便秘で、ガスばかり出ています。
朝起きた時と食後に痛くなります。
膵炎という事でこのまま薬を飲み様子を見るので良いでしょうか?他にラベプラゾールをずっと飲んでいます。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





