胎児発育遅延による障害について

person乳幼児/男性 -

帝王切開で40週と4日で2,300gの男児を出産しました。低血糖と黄疸の光治療でNICUとGCUに11日間入院していました。

今では4ヶ月になり、体重7,000g、身長65センチで頭が大きく、身体が細いような体型です。出産時、羊水がほぼ無く、濁っていたとの事でした。お医者様の話では私には原因が無く、エコーでは3,000g超えていると言われていたのに、なぜ小さかったかは分からないとの事でしたが、手術の紙には『胎盤機能不全』と『胎児ジストレス』と書かれていました。その後、気になり色々調べたのですが息子は胎盤機能不全により胎児発育遅延だったのでは…?と思うのです。

もしそうだった場合、今後、なんらかの障害などが出てくる可能性はあるのでしょうか?

今のところ、聴力検査で左耳が中度難聴疑いとなっています。

寝返り、追視、あやすと笑う、などは普通です。かかりつけのお医者様からは特に何も言われていませんが心配で質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師