手術延期について
person乳幼児/男性 -
1歳になる息子の口蓋裂閉鎖手術を予定していましたが、入院当日37.2度の発熱の為延期になりました。
外部のドクターが毎週金曜日に手術を行うのですがこういう場合、いつくらいに手術をするのが一般的なのでしょうか?
熱が下がり次第もう一度外来チェックの上で日程を決めるそうですが、例えばドクターの予定が混み合っていたら、半年先や数ヶ月先等はあり得ますか?1歳で手術したい、これより遅くても早くても出来ない手術と言われていたため、外出も極力さけ風邪には気をつけて生活してきましたが何故か入院間際になりこうなってしまい…
また、熱が下がってドクターに会う際は延期にして予定を崩したことをとにかく謝り続けるのが筋でしょうか?
延期になってしまったことは私の注意力に落ち度があったと責める日々が続き、ここにきてドクターに怒られたりすると少し精神的にしんどくて…
ドクターはどちらかというとはっきりと物事をいうタイプの年配の方です。
質問ばかりですみません。
まとめると
・手術延期の場合、次の手術はいつくらいにするのが一般的か
・手術延期にしてしまったことを謝るところから入るのが筋か
・手術延期にしたことは注意を受けることか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





