飲酒しないのにγgptが基準値超えてます
person40代/女性 -
肝機能の数値について質問です。
先月の定期検診の血液検査でγ-GPTが91で正常範囲を超えました。GOTとGPTは毎年正常値です。
ちなみにγ-GPTは昨年は正常値で一昨年は71で正常値超えでした。
49歳女性。飲酒、喫煙歴はありませんが、甘いものはよく食べます。
BMI23.5、運動はしていません。
他に基準値超えているのは
赤血球 510
食後中性脂肪241
LDLコレステロール124
です。
判定コメントでは定期的に検査を受けてくださいとだけありますが、一年ごとの定期検査で大丈夫なのでしょうか?
すこし運動してみようかと思いますが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





