妊娠中の胃の痛み がん?
person30代/女性 -
妊娠15週,35歳の妊婦です。
ここのところたまに、胃が痛む時があります、みぞおちあたりなのかもう少し下あたり。
妊娠初期にも胃が痛みましたがそれからすぐにツワリが始まり、気持ち悪さと吐き気の嵐で、ツワリがおさまってきたとおもいきや、今度は胃痛で、
もしや、胃がんでは?と心配になってしまいました。
妊娠前にもたまに胃が痛む時があり内科を受診したところ、腸にガスがたまっている!と言われて、早食いをやめてゆっくり食べるように!と言われて漢方を処方してもらったことがあります。食べ過ぎたりすると胃けいれんのように夜中に痛くなることがあり、市販薬でよくなっていました。
そうした繰り返しがよくなかったのでしょうか?
加えて胃下垂なのか、おへその少し上に胃があるように感じます。一人目を出産後胃下垂っぽいな~と気にもとめずにいたのですが、なんかここのところ、妊娠ということもあるのでしょうが、胃の付近も出て来てるように感じます。
便秘があったため、産婦人科でマグミットを処方され飲んでいる時は胃痛は感じられません。
妊娠中でも、胃カメラの検査を受けた方がよいのでしょうか?胃カメラ以外で胃の状態がわかる検査などはありますか?不安でいっぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





