瞼のピクピク

person40代/女性 -

3日前から左瞼のピクピクがあります。
1月にも右上の瞼のピクピクがあって、1か月近く続きました。
右瞼のピクピクが治った後は、左手の肩から首筋こりが酷く、夕方から夜になると特に、顔色の左側に突っ張るような、顔がピクピクする前兆のような違和感がありましかた。その症状は、下を向くと出るような感じで(スマホを見る時など)、動いている時はなりません。
でも、それも最近暖かくなって来たからか、柔いできました。
柔いで来たかと思っていたら、今回の左下瞼のピクピクです。
朝起きた時、目をおもいっきりこすったら、その後からピクピクし始めました。
1月に持病の検査で、オープンmri ですが脳のmri とmra はしてます。
異常はありませんでした。
少なくともピクピクの原因になるような
腫瘍や動脈瘤はないと思って大丈夫ですか?最近閉所恐怖のため、筒型のmri はとれなくなりました。昨年、5月には、まだ、筒型mrをとれていて、その時も異常ありませんでした。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師