子宮頚がん円錐切除手術の病理検査報告書
person30代/女性 -
子宮頚がん円錐切除手術の病理検査報告書に「組織学的に、sc接合部の上皮は広範に脱落していますが、10.11時に軽度異形成が疑われます」と記載がありました。
(術前の組織診では高度異形成、HPV16型陽性のため、手術を受けました。)
先生から問題なし、と説明を受け、ホッとしておりましたが、「組織学的に、sc接合部の上皮は広範に脱落しています」という部分を読み返して気になってしまいました。
細胞が正常という判断ならば安心ですが、脱落=抜けている、ない、切除されていないという意味だとしたら、がんになりやすい部分を先生が切除しなかったということなのか不安です。
どなたか、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





