28日に発熱後、性格が変わった様に暴れる

person10歳未満/女性 -

3歳の娘で、2月中頃に日本脳炎追加とオタフクワクチンを打ち、2週間目に39度を超える熱が出て、咳をしていました。病院では、耳下腺も腫れず、副反応ではなく風邪だろうとの事で、様子を見ていました。一昨日程から、機嫌が悪く、我儘がひどいので、主人がきつく怒ってしまいました。ゆう事聞けないなら出て行け!など、かなり怖い思いをしたと思います。何十分か大泣きした後、私がちゃんと怒るには理由があって怒った事を説明して、泣き止んでから私の事、捨てないでねと言うので、大好きだよ、捨てたりしないよと言って寝ました。次の日38.5の熱があり、その日中には熱自体は下がりましたが、朝起きてすぐに、ママ嫌い!出て行け!と泣き暴れました。泣き疲れ起きたらまた同じ事の繰り返しで時々気が紛れて落ち着く事もありますが、私が着替えたり、自分で何か出来なかったり、ちょっとした事がキッカケで、泣き暴れる様になりました。1日の殆どを泣いて過ごしているので、声が枯れています。私が妊娠10ヶ月なのもありヤキモチだったり、我慢させていたのもありストレスもあったと思いますが、夜も眠れず、起きている間は殆ど泣き暴れていて、家族がみても、人格が変わった様だといわれ、心配しています。抱っこも嫌がりひたすら、泣き暴れながらママ捨てる!出て行け!です。発熱時にきつく叱ってしまったので、脳や心にダメージを受けてしまったのでしょうか。予防接種の副作用でしょうか。どうしていいかわからずお知恵を頂きたいです。今日も夜中に泣き出し、1時間以上泣き、疲れてまた寝て朝8時30分から泣き出して起きてそのままパジャマのまま、公園に連れ出しました。少し落ち着いてから、10時頃まで様子を見ながら怒らせない様に気をつけましたがスイッチが入り、泣き出して暴れ、泣き疲れて11時30分から寝て、2時前に泣き出して起きました。泣いてる間のセリフはいつも同じです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師