赤ちゃんの鼻づまりについて
person乳幼児/女性 -
2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、1ヶ月前から鼻づまりが治らず、夜寝ている間が特に苦しそうです。
ここ何日か段々顔が青くなってきているような気がするのですが、これはチアノーゼなのでしょうか?(目の周り、鼻の周り、鼻の下) 特に目の周りが酷い気がするのですが、これは苦しくてなかなか眠れないせいでクマができているのでしょうか?
鼻づまりが酷い 場合、酸素が足りなくなり脳に障害が残ったり色々と影響が出るものなのでしょうか?
色々と質問を書いてしまいましたが、宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





