寝付いたとき目開けながら口もぐもぐ。生え際膨らみ

person乳幼児/男性 -

1歳11ヶ月です。
質問が二つありまして
一つは夜寝始めた時たまに体をビクッとさせ寝返りをしたりビクッとしたが私がトントンをすると寝返りをしないでそのまま寝るときもありますが昨日の夜眠くなったのか目を閉じたと思ったら少し開けて口をもぐもぐしていました。それが2、3回繰り返されそのまま寝ました。口をもぐもぐしてる時は最初は口になにか入ってるのではと思い開けさせようとしましたが手を振り払われてしまい結局なにもはいってなかったのですが。その後も毛布をかけたら足で蹴られたり私の顔が近くにあるか手で確認していたので意識がなくなったとかではないと思います。口をもぐもぐの行動は昨日が初めてでした。てんかんの可能性やなにか他の病気でもあるのでしょうか?

二つ目はもともと頭がでこぼこしてるのですが生え際の1列?全部が膨らんでいてそのまま真ん中に触っていくと一部分だけ凹んでいるのですがいろいろ調べると脳の病気とかでてきたり大泉門がこの歳でほとんどみんな閉じてると見て気になりました。そこが大泉門かはわからないのですが気になったので質問しました。お願いします。
文章が読みずらくて申し訳ありません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師