一昨日から鼻づまりが悪化しています
person乳幼児/男性 -
一歳五ヶ月の男の子です。
夜寝ている時に、鼻がつまるので度々小児科を受診して、ムコダインシロップを処方してもらっています。
一昨日から、横向きに寝せているのにイビキをかいて、度々起きるし、昼間も鼻がつまっています。鼻を吸引すると緑色の固まりが出てきます。鼻づまりが悪化しているようなので、耳鼻科を受診しました。抗生剤のフロモックスとペリアクチンとムコダインの混合のシロップを五日分処方されました。
服薬してから寝てばかりいて心配です。
薬を飲ませるのを一旦やめようかと悩んでいます。
抗生剤は飲みきるよう言われているので、抗生剤だけ飲んでも大丈夫なのか教えていただきたいです。
ペリアクチンシロップを飲むと寝てばかりなので、いれないで欲しいと耳鼻科の先生に言うのは失礼でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





