複雑性熱性痙攣について
person乳幼児/男性 -
4歳7ヶ月の息子が
1回目…2歳9ヶ月突発性発疹
2回目…3歳9ヶ月菌血症
で複雑性痙攣を発症しました。2回目の入院後にダイアップが処方されその後は痙攣は起きてません。
ここで2つ質問があります。
1.入院中同じような痙攣の子は脳波を取っていたのですが、息子は1度も取った事がありません。何か違いはあるのですか❓複雑性はてんかんに移行すると耳にするのでちょっと不安です。
2.3歳下に妹が突発性発疹で39度の発熱で痙攣を起こさなかったのですが、これから熱性痙攣を起こす可能性はあるのですか❓
質問量多く、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





