6歳男の子首と股のリンパにグリグリがあります
person10歳未満/男性 -
6歳になる男の子です。先週の木曜日、耳の下、後ろあたりが痛いと言い見て見ましたが何もなっていませんでした。熱は37.2から37.5度。土曜日にもう一度見てみるとポコポコしたシコリのような物がありました。痛みは無く、熱も木曜日と同じ程度です。月曜日受診した所リンパが腫れている?触れているとの事でした。先生がおっしゃるには股のリンパもポコポコしている、リンパが腫れる原因は沢山あるから特定するために血液検査をしましょうとの事で検査しました。月曜日は平熱です。最近高熱が出た事など無く不安になっています。
普段はアレルギーがあり今は薬を飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





