更年期の不正出血、腰痛、ひどい動悸
person50代/女性 -
こんにちは。
ずっと治療のためピルで治療を続けていたのですが、昨年の秋に50才になったので、やめることになり、その後全く生理がこなくなりました。
もうあがったのかな?と思っていたのですが、先日、少しの痛みとともに出血があり、またすぐに止まりました。不正出血だと思います。
あと一ヶ月前くらいから腰(骨盤の辺り)の痛みがあり、ひどい動悸(かなり強い)があります。関係あるかどうかわかりませんが、尿に少し泡がたつようになったようです。
これは更年期障害の症状なのか、もしくは子宮頸がんなのか、悩んでいます。
更年期になると子宮頸がんになりやすいとも聞きました。
いろいろ考えていると、動悸もどんどん強くなってきました。
先生方のお考えをおしえていただければと思います。よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





