甲状腺良性腫瘍
person40代/女性 -
10年くらい前から甲状腺良性腫瘍と診断されていますが、ホルモン値は正常です。
この場合は甲状腺機能低下症になるのでしょうか?
ホルモン値は正常なので甲状腺機能低下症ではなく、病名としてはやはり甲状腺良性腫瘍となると私は思うのですがプロではないので、こちらの先生方にお聞きしてみようと思いました。
甲状腺良性腫瘍でホルモン値は正常=甲状腺機能低下症で同じ病気なんでしょうか?
それとも別物の病気ですか?
半年に一度くらい診察に行っている病院の先生に聞ければいいのですが、違う病気で今は行くことができないのでよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





