hcgの伸び率と初期の出血
person40代/女性 -
よろしくお願いします。
2月15日にPGSクリア胚をホルモン補充周期で移植しました。
4w2d
hcgは461
次の検診は昨日の
5w4dでした。
胎嚢12.8ミリ
hcg11.400
P4 27.4
でした。
病院から帰り眠かったので寝て起きたらナプキン一杯にサラサラした赤い血がついてました。
とりあえず寝たきりにし、膣座薬だけしてバイアスピリンは中止しました。
今日は中で溶けた膣剤と一緒に血が出てきたり、水っぽい茶色の血が出てます。
腹痛とかはありません。
出血するまではルティナスの棒も少し引っかかるような狭さがありましたが出血後はスルッと入るようになりもう流産かな?と思っています。
hcgは1日に1.5倍〜1.8倍になると聞きましたがわたしの伸び率が1日遅れていますがこれが流産の兆候だったのでしょうか??
またhcgが11.400あったのに卵黄嚢は確認出来なかったのはおかしいでしょうか??
PGSクリア胚だったので期待していたのでがっくりです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





