動機と疲れ 不整脈がある
person30代/女性 -
昨日 胃が張る感覚があり軽い吐き気がありました それから少し経つとドキドキと動機が出てきて 寒い時にゾクゾクっとするようなドキドキが 続きました
以前 酷い胃腸炎になった時にも吐き気と動機が酷かったため それに似てるかなと思っていましたが 翌日になっても胃の不快感 動機が治らず 疲れがすごくなってしまいました
今日医療機関を受診した所 脈が早いから
心電図と甲状腺を調べるための血液検査をしました その時は胃腸症状は落ち着いてきましたが、まだ動機が少しあり……
心電図に不整脈が少し出てしまってると言われ、、来週心臓のエコーを撮る事になりました
まさかの展開でかなり焦っています
先生は胃腸の症状も含め自律神経の乱れを疑うと 心エコーは問題ない事を調べると思って受けてくださいと励まして頂きましたが エコーで異常があったらと不安になり……不整脈=何かの病気に繋がりますよね??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





