辛い陽性転移について

person30代/女性 -

私は、もうお会いすることができない精神科医におそらく、現在進行形で陽性転移をしています。

一時期は陽性転移や投影的同一視も落ちついていたのですが、またヒートアップしてしまったようです。

会うこともできず、やり場のない想いに苛まれ辛くてどうしようもなく、Facebookでその精神科医にメッセージを送ってしまいました。ご本人であるかは不確かです。

陽性転移に関しては、自覚する前をカウントするともう、6年くらい想いを寄せていると思います。

どうしたら、陽性転移から抜け出すことができますか?

私なりに、今日も働きながら色々考えて、私には私の人生があるように、その先生にもその先生の人生があるのだから、多くを求めずに辛いことですが、終わることができない陽性転移の感情をどうにか、プラスの力に変えられないかと悩みました。

そして、私も陽性転移から脱却して成長をして、前向きに新たな一歩を踏み出すことが、境界性パーソナリティ障害の良好な予後につながるかもしれないと思ったのですがそう思える今は、少しでも成長できていますでしょうか?

それと、私は陽性転移を起こすことは悪いことだとは思いません。つらい気持ちになることも多かったのですが、自分と向き合うことができたり学ぶことが多かったからです。ですが、いつかは陽性転移の温室のような心の状態から抜け出さなければならなくて、私は今それと葛藤しているのかもしれません。

何か回答を頂ければ幸いです。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師