すこしのことでも切れてしまいます。

person30代/女性 -

ここ最近凄く子育てに対してイライラします。少しのことで怒鳴ったしまいます。自分でも嫌になります。
子供は1年生の男の子と3年生の女の子です。何をいってもいうことをきいてくれません。どんなに怒ってもいうことをきいてくれず1度聞いてみました。
すると怒っても怖くないからといわれました。パパの言うことはききます。理由は怖いから。
最近、うちの旦那が怒らない子育てに目覚めました。
何も子供に口出しするな、考えさせろ。宿題をしないなら忘れていけばいい、そんなかんじです。
でも結局先生から言われるのはあたしです。
それを言うと先生にあたしは宿題せろとはいいませんと言えばいいだけ。といわれました。
あたしが子供に怒ると旦那が私に切れられます
もう涙がでてどうしようもありません。
子供は言うこと聞いてくれないし旦那はお前がいちいち子供にかんしょうするか、イライラするだけ。干渉しないならいい話。と怒られます。
もうなんだかすべてに疲れました。
今までさんざん子供に怒鳴り付けてきてあたしがここまで怒鳴らなくてもと言うくらい怒鳴ってて言っても聞かなかったのにある本をみてつぎは怒るなと。
旦那は帰りがけ遅いので育児にかかわる時間は日曜日や朝くらいです。
それくらいなら怒らずすごせるかもしれませんが学校以外ずーっと一緒のあたしには怒らない、何々しなさいと言わないなどむりです。
1度試しましたが案の定なにもしてません。
もう旦那にすべてまかせて逃げたいです。考えただけで涙がでてきます。
何もわかってくれない旦那、子供たちはすごく腹が立ちますがやっぱりかわいくてたまりません。
怒って寝てしまったときとか半生しますがやっぱりほんとささいなことでも今はドキドキします。子供たちからも前のママにもどって、何で最近すぐ怒るの?といわれます
ほんとなさけないで
なにかアドバイス宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師