大腸内視鏡小腸もついでに
person30代/女性 -
10月に大腸内視鏡検査を受けているのですが、腹痛泥のような軟便腹鳴おならが頻繁が続きます、10月から治ったり再発を繰り返します、もう一度大腸内視鏡検査を別の病院で受けた方がよろしいでしょうか?10月は異常は指摘されなかったです。エコーで腸に液が貯まってるという指摘を受けただけですが後小腸の内視鏡検査対応の病院は患者が希望すれば大腸内視鏡検査と一緒にしてくれますか?費用は高いですか?でも10月にしているのでまだハントシもたってません、正直キツイ検査なので1年に一回とかの方がよろしいのでしょうか?体に負担をかける検査なので。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





