抗生剤を飲んだら下痢してしまった。
person30代/女性 -
もうすぐ一歳になる子供についてです。
1ヶ月半くらい前から、咳と鼻水がずっとあり、それに伴って、ムコダイン、トランサミン散、アスベリン散をずっと処方してもらっていたのですが、あまりよくならないので、耳鼻科でクラリスドライシロップ10%小児用(100mg)1.5g朝夕食後で処方してもらい、症状は改善しましたが、すごくたくさん下痢するようになってしまいました。
昨日小児科で、ビオフェルミンR散とアドソルビン原末を処方してもらい、少しは回数が減ったのですが、まだ下痢が続いています。
抗生剤を飲むのは今日で6日目で、明日まで処方されていますが、もうよくなったので、服用をやめてしまったら良くないでしょうか?
下痢が続いていて、本当にかわいそうで、おしりも痛そうです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





