後遺症なしだったコイル塞栓術後からの動眼神経麻痺
person50代/女性 -
9年ほど前にくも膜下出血でコイル塞栓手術で術後良好だったのですが、一年前位から眼の不調で眼科へ行ったところ、動眼神経麻痺なのですぐに脳外科へと言われ、脳外科で検査入院(アンギオ)したところ、ネック部分に2mmほどの瘤があると言われました。それが動眼神経麻痺の可能性はあるが、再手術をする段階ではないので経過観察とのこと。当然ながら眼科でできることは何もないと言われパニック状態です。これから眼の麻痺はさらに悪化の一方と考えて間違いないですか?仕事、介護あらゆる面で不安だけが増大し、夜眠れなくなってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





