4歳の娘が頻繁に発熱
person乳幼児/女性 -
4歳幼稚園年少の娘のことです。
幼稚園に入りもうすぐ1年です。
8月から頻繁に熱や咳、鼻水が出ます。
8月の末に39度の熱が続き手足口病との診断。
9月の11日から39度の発熱。5日間続き肺炎になり16日から1週間入院。
その後退院しても咳と鼻水は続き、10月の頭に上の子から移りマイコプラズマ肺炎。
12月の頭に38度台後半の熱が出て副鼻腔炎と診断。
肺炎の時からクラリスをずっと飲んでいます。
そして2月の頭に39度の熱。翌日に解熱。
2月の24日から3日間発熱。40度。全て咳と鼻水がけっこうでています。
そして今回2日前から咳と鼻水。
今日38度の発熱。
こんなに熱が出るものなのでしょうか?
周期性発熱症候群というものがあるとしり、心配です。
今年に入ってからは高熱が出ても元気です。
風邪を繰り返してるだけでしょうか?
心配で、ネットで調べてばかりいます!教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





