咳き込みが続いております。肺がんでしょうか。
person40代/男性 -
二週間くらい前から咳き込みが続いています。最初のころは就寝時に器官が刺激されている気がして咳払いをするのが続きました。喉仏のあたりに唾が溜まる感じがあり、それが気道に入りそうな気がして咳き込む感じです。一旦起床すると少し症状が治ります。最近もこの症状は続いているのですが、さらに深呼吸をすると吸気の最後のほうで少し胸が詰まる感じがあり、それとともに気管が刺激されて反射的に咳き込んでしまいます。咳き込むのは1〜2回程度で少し楽になります。当初から呼吸器以外の風邪症状はありません。また、花粉症やアレルギー持ちでもありません。喫煙者ですので肺がんが心配なのですがこれらは肺がんの症状が疑わしいものなのでしょうか。
ご考察の程よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





