記憶が無くなってしまう時があります。
person20代/女性 -
こんにちは。
てんかんを持っています。
ハッと気づいたら「なんでココにいるの?」と思うことがあります。
その場所に来るまでの記憶がなく、何が目的でその場所に来たのかも分からないです。
これっててんかん発作の一種ですか?
今日は会社でありました。
会社の2階で一人、休憩をしてました。
1階に用事ができたので1度降り、用事を済ませたところまではハッキリ覚えてます。
そしてハッと気づいたら、一人で休憩してた2階に横になってました。
職員がすぐそばで何度も名前を呼んでたらしく、その声で目を覚ましたそうです。
その職員が来たときには既に横になってる状態だったらしく、てんかん発作かどうかはハッキリとは分かりません。
寝ているだけのようにも見えたと職員は言っていたので。
一階で用事を済ませたところから、記憶が無くなってしまってて思い出せません。
1階に降りたはずなのになぜ2階で寝てるの?
2階に来るまでの記憶がない。
こういうことは発作の一種と考えていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





