SCCマーカー
person70代以上/女性 -
70歳女性、喫煙者です。白内障の治療の予備検査で、少々気になることが見つかりました。
0.8歳のとき肺炎。
1.現在の自覚症状、左背中に鈍痛。
2.SCCが2.2。基準値が1.5以下なので多少高いですが、肺癌の可能性はSCCの値だけでわかりますか?
3.SCCが正常でも肺癌の可能性はありますか?
4.胸部X線画像、右側にかなり大きな白い部分があり、CT撮影を実施。CT所見でもよくわからないそうで、次回はMRIを実施する予定です。CTではっきりわからに状態で肺癌の可能性はありますか?
5.MRIをすっとばしてPETをやる必要はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





