立て続けに閃輝暗転
person30代/女性 -
閃輝暗転についてお願いします。
私は2年くらい前から閃輝暗転が始まり、数ヵ月から半年くらいの感覚で不定期に起こります。
今まではギラギラしたものが20分くらい見えて視界が見づらい状態が続いたあと
、視界が戻ったあとに偏頭痛が始まるというパターンでした。
それが今日は、
いつものようにギラギラが見え始めて20分くらいで消えて頭痛が始まったのですが、頭痛の最中にまた別のギラギラが始まって今、そのギラギラが視界からようやく消えようとしている感じです。
1度目のギラギラが消えて頭痛が起きている最中にさらに2度目のギラギラが見えたことはなかったので、いよいよ脳梗塞などではないかと今不安でたまりません。
助けてください。
去年も閃輝暗転できるMRIは撮りましたが異常はなかったのですが、今回のはたまたまですか?
お願いしますします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





