薬の飲み合わせについて

person50代/女性 -

薬の飲み合わせの事で質問させて頂きます。

現在気管支炎?喘息との診断により薬を7種類処方され服用しております。
気管支炎か気管支喘息か「?」というのはそれぞれ2名の先生の診断によるものです。
最初に受診した先生は喘息と診断され、4種類の薬+吸入器(メプチン)を処方されたのですがその晩に更に悪化したのでまた翌日に同じ病院に行き前日とは違う先生に診て頂きました。その先生からは3種類の薬を追加され、全部で7種類服用となりました。
薬品名は、
PL配合顆粒
フスコデ配合錠
テオドール錠100mg
オノンカプセル112.5mg
ムコソルバン錠15mg
レスプレン錠20mg
クラリシッド錠200mg
あとは吸入器でメプチンエアーになります。

飲み始めてから息苦しいというより動悸が激しくなり苦しくなる時があるので気になり飲み合わせを調べたところ、フスコデとテオドールの飲み合わせには注意が必要と記載されてるのを見つけて不安になりました。
かんじんなどんな注意が必要なのかが書かれていませんでした。
他にも飲み合わせで注意が必要なものはありますでしょうか?

付け加えになりますが、病院でレントゲンと血液検査をしたところ、肺炎ではないがCRPが2.3とかなり高いと言われ、2日目の先生の時にクラリシッドが追加になりました。

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答頂けましたら幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師