ブロック注射の局所麻酔によるアキレス腱断裂手術
person20代/女性 -
娘についてです。3月9日に部活の遠征中に左足アキレス腱断裂、3月16日入院、本日3月17日12時30分にブロック注射による局所麻酔、そして13時50分ごろ手術に入りました。16時までかかるそうです。手術前の説明では、12時に麻酔、15時に手術で1時間ほどで終わるとのことでした。局所麻酔をされる時、娘の側についていたのですが、色々小さな声で話しておられていました。お聞きしたいことは、⒈娘の麻酔は効いているのか?(娘が看護師さんに効いているか尋ねると、看護師さんが足をつねって、かなりつねってるけど痛くないでしょ?と言われました。そして娘の前に手術を終えた女性が、娘と入れ替わりに出てきて、泣いていたので理由を尋ねると、麻酔の効きが悪かったといわれていました)⒉手術が長引くということは、どういうことなのか?の2点です。16時になれば分かることなのですが、不安でしようがないので相談させていただきました。回答していただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





