排便痛と出血があり、おそらく切れ痔
person20代/女性 -
産後6ヶ月が経ちました。
産後1ヶ月頃から排便痛と出血があり、1ヶ月健診のときに診てくれた産婦人科医に相談すると、マグネビット錠?を処方されました。
水分を多くとるようにね、と言われ、気を付けてはいるのですが、治ったかなと思えばまた切れたような痛みと出血を繰り返しています。
産前から元々便秘気味で、4年前にも切れ痔と診断されたことがあります。
母乳育児中ですが、もう一度ちゃんと専門の科を受診すべきでしょうか?
受診するとしたら何科になるのでしょう?
ちなみに4年前、座薬が処方されたのですが、個人的に座薬に抵抗があります。
この場合、別の薬を処方してもらって症状がよくなることはありますか?それとも座薬が一番効くのでしょうか??
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





