左半身が造影剤が入った時の様な熱くなり麻痺したよう
person50代/男性 -
座った状態、または、横になった状態から立上がって数10秒すると、左半身が造影剤が入ったときの様な熱くなり麻痺したようなしびれたような感じになり、数10秒で徐々に治ります。口の中もしびれたような感覚になります。
異変を感じたのは2月初めですが、徐々に症状が強くなっています。最初はトイレに立って歩く途中だけだったのが、トイレを済ませて席に戻ったときにも症状が出るし、普通に椅子に座って仕事をしているときも出ることがあります。
発端は、うがいをして上を向いたときに血の気が引くような感覚になったことですが、うがいは関係なく前述の様な動作で発症します。
朝起きて会社に行くまでは、うがいをしてもなんともありませんが、会社に行ってしばらくデスクワークをして最初のトイレに立った時から症状が出始めます。
休みの日に家にいるときはどうかというと、椅子に座ってパソコンを触っていたり、床に座ってテレビを見たりした後、立った時に症状が出ることがあります。
持病はいくつもありますが、先入観になるといけないのであえて書きません。
このような症状が起こり得る病気について教えてください。
仕事にならず生活にも影響が出て深刻な状態です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





