鼻炎の市販薬と甲状腺について
person40代/女性 -
ペアコール鼻炎カプセルLGと甲状腺についてです。このところ花粉症になってしまったのか、鼻水鼻詰まりが酷く、それに伴い頭痛もあり、とても辛かったため、今日は病院も休みのため、主人がドラッグストアでペアコール鼻炎カプセルLGという薬を買ってきてくれました。
が、注意書きの、次の人は服用しないでください、のところに、甲状腺機能障害の人、とありました。私はもともと橋本病の抗体もあり、また、以前甲状腺腫瘍があったため、甲状腺を半分切除していて、現在はチラージンを1錠毎日飲んでいます。
普段は市販のパブロンなどの風邪薬を飲んで良いとのことで気にせず飲んでいます。
今回買った薬に甲状腺機能障害とありましたが、私はこの薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか。
今日は病院がおやすみのため、こちらに質問させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





