胃のもたれと手足のむくみ、体のだらしさがあります

person40代/女性 -

1月から、胸と胃に不調があります。4月まで胃カメラを待っていいか、心臓に関する異常は考えられないか、ご意見をお願いします。

1月に左胸がズキンと痛んだので心電図とCTを撮るものの、心臓・肺ともに異常なし、採血も異常なし。
そして、2月末からは胃酸が上がってきて胃の不調が続き、オメプラゾール20mgを内服しています。その時点で胃カメラを希望しましたが、3月は予約でいっぱいで緊急性がある人しか胃カメラは受けれないということで、胃カメラも4月まで待ち状態です。(昨年の4月の胃カメラは異常なし。)
しかし、その間にも不調が続き、持病の咳喘息か、突然胸がぐっと重くなり、病院に駆け込んで吸入をさせてもらいました。その時担当された先生から、「胸の音はきれいで、手持ちのメプチンは動悸だけで効かない、ということは、本当に咳喘息かな?でも先月のCTは異常なしだけど、、、」と濁されて診察が終わりました。
そして一昨日は突然左肩が重くなり、心臓裏あたりの背中がズクンズクンし、一日中背中が痒かったので、かかりつけに行きましたが、気のせい、と、心電図も撮られませんでした。しかしその頃から、毎朝起きると手足がむくみ、手はグローブみたいです。また、左手〜左手首〜肘までに、帯状疱疹みたいなチクチクピリピリが時々あります。体も一日中疲れてだるいです。左大腿部裏側にも痛みがあります。
胃酸が上がってはこなくなったものの、ずっと胃もたれし、食べる量も減りました。昨日は夜ご飯を抜いたのに、朝起きると胃もたれがひどいです。
服用している薬は、レルベア200、オロパタジン、カルボシステイン、オメプラゾール20mg、六君子湯です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師