腹部大動脈のドクンドクン
person40代/女性 -
火曜日の夕方から38度台の発熱、お腹全体の腹痛がつづいており、内科受診してきました。今も38.0の熱があります。
便はやや軟便、時々腹部の大動脈がドクンドクンします。
インフルエンザ陰性、
CRP8.7、エコーで大腸全体が腫れており腸炎と診断されました。処方はカロナールです。
思い当たることは火曜日の発熱前のランチに外食でクラムチャウダーであさりを食べたことです。
あととても心配な思い当たることが、月曜日に整体で2回目の内臓整体を50分受けたことです。(1回目は10分でしたが翌日から2日ほどお腹に痛みがありました。発熱はなし)。今回の内蔵整体中、腹部大動脈がドクンドクンしていました。整体師さんもドキドキしていますねと言っていました。大丈夫なのかな?と思いましたが、血流が良くなっているという事なのかなと、やめてほしいと言えませんでした。
心配なのが、かなり強い力でお腹全体をツボ押ししたり、臓器を揉んだり、ぬじったり、動脈にもアプローチしていたと思うので、動脈がキズ付いて動脈瘤になっていたりしてと不安です。
お腹の痛みも内蔵整体からきたものなのかと思いましたが、大腸の腫れでした。
今日の受診で腹部がドクンドクンすることを言い忘れてしまいました。
先生は何も言っていませんでしたが、腹部エコーで腹部大動脈に異常があればわかるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





