虫刺されの跡が残り段々大きくなっています

person30代/女性 -

胸の上のほうに出来たアザのような1.5cmくらいの細長いできものがあります。
セカンドオピニオンとして質問します。
色は赤く、見た目は虫刺されのように膨らんでいて、触ると固く脂肪がかたまったような硬さがあります。
そもそも記憶を辿るともう5年くらい前ですが、夏の暑い一夜が明けて目覚めると、胸のあたりがかゆく、虫に刺されたのだと思い薬を塗っておきました。しかし、結構かゆく何度も掻いていたせいで丸く赤い虫刺されの跡が残ってしまいました。
その後、月日が経ち、時々かゆさを覚えてその跡を掻いたりを繰り返した結果、知らない間に2倍くらいの大きさになってしまいました。
数年前より海外に在住しており、心配もあって昨年(2017年春)の一時帰国の際に皮膚科へ相談に行きました。その際、先生は虫メガネのようなもので少しその部分を見て、「心配する必要はないですよ」との回答であっさりと診察を終えました。本当にあっと言う間でした。
私もその先生を信頼して心配はなくなったのですが、数週間前、爪がその患部に当たりその際にその患部から少し白い物体(おそらく膿)が出てきました。確かによくよく見ると白っぽい感じもするので中で膿んでいるのかなという感じもします。
たまたまタイミングよく一時帰国が来週に控えているので期間が短いのですが病院へ行こうと思います。もし万が一、治療が必要な場合はすぐに手術を行ってくださるでしょうか?
自分で消毒した針で試しに膿を出そうかとも考えていますが危険でしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師