子供の嘔吐と熱について。
person乳幼児/女性 -
いつも、お世話になってます。
4歳7ヶ月の娘について、お願いいたします。
昨日、ピアノの発表会で疲れたそうで。朝から、寝てました。
10時頃、嘔吐し。ぐったりしてたので、熱はかると、38度でした。
とりあえず、前に小児科でいただいていた解熱剤を飲ませて、様子を見てました。
すると、30分ほどして。復活したようで、お昼ご飯もいつもの半分ですが、食べましたし、喋る元気もでてきて、平熱まで解熱してます。
あとは、様子を見るだけでいいでしょうか?
次の火曜日に、小児科へアレルギー検査結果を聞きにいくので、そこまで様子みても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





